教育活動

今年度の活動

春(2018.4~)


入学式(4月9日)

 4月9日(月) 本校では1時間目に着任式、始業式を行った後,10時から平成30年度入学式を行いました。保護者と一緒に元気に登校した1年生75名が参加しました。校長先生,PTA役員から励ましのお言葉をいただき,挨拶もしっかりとできました。明日からはお友達と一緒に仲よく登校し,勉強に励んでほしいと思います。

事前準備(4月5日)








 4月5日(木) 始業式前,6年生が新入生を迎える準備や各学年の進級の準備に登校してきました。校長先生からの励ましや担任の指示を仰いだ65名が各教室に分かれ,掃除や机・椅子の移動,教科書の配布など多くの作業を精力的に率先してこなしていました。6年生になって最初の課外活動を立派に学んでいました。
 
 

学級発表(4月5日)

 4月5日(水) 本日は学級発表がありました。一学年進級し,期待と不安が入り混じったであろう児童たちが貼り出し前に集まってきました。自分や友達の名前を見つけて一喜一憂していました。まるで高校や大学の合格発表のようでした。保護者の方も多く見に来られ,ビデオやカメラに収めていたり,スマートフォンでメッセージを送ったりしていました。また,旧担任や新担任との会話する姿も見られました。
 本日から新年度,新学期が始まります。新たな出会いを大切にこれから一年,大きく成長していけるよう教職員一同指導,サポートしていきます。